建築CAD検定試験オンラインレッスン・屋根練習

建築CAD検定試験のオンラインレッスンです、2級の受験を目指しているリピーター様のレッスンを引き続き行なっております。2級対策は、立面の屋根、屋根ひたすら屋根です。平面図は問題に正解があるので縮尺を1:50dw描けばいいだけなので特に慣れれば問題ありません。しかし、立面は正解がパースしかないので建築がわからないと、そもそも描き方さえわかりません。建築を理解した上での立面図という事になります。あとはひたすら問題をやり込むのみです、特に屋根形状はたくさん練習しましょう、違うパターンを10通りも描けば合格します。最低でも5パターンは練習しないといけません。頑張りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次