AutoCADオンラインレッスン・UCS

リピーター様の学校課題お手伝いです。建築平面図フィッシャー邸の一階部分もあと少しで完成、がんばりましょう。フィッシャー邸はBOX型の空間を斜めに組み合わせた形になっています。いわゆる空間の無駄遣いです、と言うのは狭小敷地の東京都民のひがみです。米国のような広大の土地ならばなんでもありです、斜めに組み合わせようが回廊で繋いで別棟にしようが自由ですよね。そんなわけで角度がついた図面は設計者泣かせ、図面泣かせです。しかし、AutoCADにはUCSがあるので座標は思いのままです、軸を傾ける事も原点すら動かすことができます。自由の国アメリカ生まれのCAD、AutoCADって素晴らしいですね。

AutoCADオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次