ベクターワークスオンラインレッスン・ハイブリッドシンボル

ベクターワークスオンラインレッスン、リピーター様の建築BIMレッスンです。ひたすらBIMモデリングを行なっております。ベクターワークスは建物・建築ツールがあるので建物構造体を描く・作るには非常に楽に出来ています。しかし、内部造作や設備などは手作りやデータダウンロードで設置する必要があります。例えばトイレなどの衛生設備機器を設置したい、しかも日本製という場合にはメーカーから3Dデータをダウンロードする必要があります。その際に、ハイブリシンボルを作るのがベクターワークスのセオリーです。ハイブリッドシンボルってなんだ?という感じですが。要するに2D表現と3D表現の両方の振る舞いを持ち合わせたシンボル図形ということになります。これを作るのが面倒なんですよ、もう少し簡単になんとかならないかと思うんですけどね。本日もお疲れ様でした、また来週頑張りましょう。

ベクターワークスオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次