AutoCADオンラインレッスン・図面の完成までもう少し

リピーター様のオンラインレッスンです、AutoCADで平面図と断面図を描いてきました。そして、もうあと一回で完全に完成というところまできました。お疲れ様でした、よく頑張りました。断面図は意外と作図する事がなくて早く終わります、本日は主に断面図の注釈の部分と画像などの扱いについてレッスンさせていただきました。異尺度対応を使わない注釈は高さを指定して入力する必要があります。3ミリで印刷したい1:100図面ならば300の高さで入力するということになります。決め打ち入力も覚えておかないといろんな図面に対応できないので、とりあえず覚えましょう。本日はお疲れ様でした、また来週頑張りましょう。

AutoCADオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次