スケッチアップオンラインレッスン・店舗モデリング

リピーター様のオンラインレッスン、スケッチアップのMAC版で店舗建築のモデリングを行います。店舗の内装リノベーションの場合は躯体のモデリングがまず必要です。RCだったりS造だったりしますが、現地調査したり、なんとか図面があればスケッチアップでモデリングすることは可能です。今回はRC造なので柱や梁に気をつけて躯体を作ります。躯体がなんとか完成すればあとは内装のデザインに取り掛かるということになります。その時にタグ分けを行なっていた方が良いでしょう。オブジェクト毎に細かく分けても良いですし、工程毎に分けても良いかと思います。次回はもう少し細かくやっていきましょう。お疲れ様でした。

スケッチアップオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次