PDF取り込み・スケッチアップオンラインレッスン

久しぶりのリピーター様のレッスンです、オンラインでスケッチアップでモデリング致します。MAC版をお使いなので画面共有で対応致します。MAC版はWindows版とは違う取り込みが一つあります。PDFが直接読み込み可能です。なぜかWindows版はPDFの読み込みができません、バージョンアップで読み込めるように期待します。現時点ではできなかったと記憶しています。なんでも書類はPDFでやり取りする昨今、PDFが読めるのはありがたいですね。MicrosoftOfficeも確か読めなかったと思います。PDF図面があれば読み込み、スケールの調整をして下敷きとしておよそのあたりをつけることが可能です。是非、頑張ってモデルを作ってください。お疲れ様でした。

スケッチアップオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次