ファミリ作成・REVITオンライン講習会

リピーター会社様のオンライン講習会です、今回はREViTの建築モデリングではなくファミリ作成です。ファミリでも建築部材ではなく、特殊な医療機器です、どちらかというと3DCADで作った方が簡単な機械モデリングですがREVITで行います。REVITのファミリ作成せ3Dモデリングはなかなか厳しいですよ、なんせフォームの修正ができません。Fusionのように勾配やシェル、フィレットや面取りがありません。結合や切り取りは出来るのでボイドにして切り取るしかありません。工夫が必要で作り方を考えなければいけません。通常の矩形モデルならば問題ありませんが曲がったモデルは難しいですね。今回はモデリング、ファミリを入れ子にする、パラメータで動作させるなどを行いました。みなさまお疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

目次