CAD図面をインポート・スケッチアップオンライン講習会

新規ご依頼の法人様です、スケッチアップのオンライン講習会となります。神社建築のモデリングに対応致しました。今回はCAD図面があるので下絵としてインポートして使うことに致しました。しかし、DXFやDWGのファイルはインポート可能ですが、文字はインポートされません。そうすると注釈・寸法値もこないので不便ですね。そこでJWWのプラグインを使います。このプラグインは大変優秀でJWCADの図面そのままにスケッチアップへインポート可能です。もちろん寸法値やテキストもそのまま取り込まれます。一体、どう言う構造になっているのでしょう、不思議でありがたいですね。CADを使っている人ならぜひこのプラグインを使ってみてください。今回は平面図立面図も取り込んでモデリングに使いました。図面を整理しなければいけませんが、大変便利ですよ。

スケッチアップオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次