Fusion360オンライン講習会・初日3Dモデリング基礎

本日からFusion360のオンライン講習会が始まります、三日間頑張りましょう。2DCADのAutoCADをこれまで講習してまいりましたが、3DモデリングはXYに加えてZ軸があります。平面に加えて高さを指定することにより立体を作っていきます、まず高さに慣れてください。あとは、マウス操作とFusionのブラウザの使い方です。ブラウザで原点やスケッチ、ボディなどが表示され、非表示状態など切り替えが出来ます。意味は違いますが、2DCADのレイヤと思って頂ければ良いかと思います。まずはソリッドモデリングを行い慣れていきましょう。本日もお疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次