AutoCADオンラインレッスン・スナップ

Auto CADオンラインレッスン、リピーター様の課題平面図にお手伝いを引き続き行なっております。2階平面図もあと少しです、頑張りましょう。Auto CADはスナップが非常に良いです、ベクターワークスのスナップは非常にわかりにくいですが、オートキャドは本当にいい。ピッタリ吸着しオートスナップなのでもちろん自動です。JWCADのようにスナップポイントを手動で指定する事もありません。単点や中点、交点などの基本スナップはもちろん、延長や接線、垂線がなければ図面が描けません。スナップはあちこちスナップしてしまうのが嫌な方は必要最低限にして、右クリックの一時スナップを使う事もありますが、ほとんどのスナップを入れっぱなしで使う事もあります。個人的には殆どのスナップは入れっぱなしで、スナップ外しで対応して作図する癖があるのでなかなか一時スナップを使う事がありません。本日はお疲れ様でした、また頑張りましょう。

Auto CADオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次