ベクターワークスオンラインレッスン・パース

リピーター様のオンラインレッスンです、ベクターワークスで住宅のBIMモデリングを行なっております。まだ、完成ではないですが、一旦ここでどのように2Dの図面を取り出すかを説明させていただきました。シートレイヤにビューポートを貼り付けると図面の完成となりますが、ビューはいくつかの種類があります。通常のビューポートに、展開図、断面図、投影図などの種類があり、平面図や展開図、断面図に立面図が自動で書き出せます。今回はパースのビューも作ってカメラの高さや視線を設定して見え方を変えてみました。パースが自動で出力されるのはベクターワークスに良いところです、モデリングさえすれば図面は自動出力されるにはBIMならではですね。今回もお疲れ様でした、また来月頑張りましょう。

ベクターワークスオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

目次