ベクターワークスオンラインレッスン・床と天井の間

リピーター様のオンラインレッスン、ベクターワークスで木造住宅の建築BIMモデリングを行なっております。今回は床と天井です、それぞれスラブツールで作ります。床と天井の間は当然、梁や野縁などがくるので空洞です。構造材をモデリングしない意匠図だけでよければ何もモデリングしなくて良いと思います。床は下地と仕上げだけ、天井はボードだけで良いのではないかと思います。野縁組をするなら構造材で行なっても良いと思います。今回もお疲れ様でした、また来週がんばりましょう。

ワークスオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

目次