エスキス・スケッチアップオンラインレッスン

リピーター様のオンラインレッスンです、学生さんの課題の作成をお手伝いです。エスキスやプランの検討にAutoCADを使うと思いますが、平面上で考えるのは間取りのみということになります。立体的に考えるならスケッチアップなどの3Dツールを利用するのも一つの手です。ボリューム検討と当時にエレベーションの検討も行えます。また、環境に対する見え方や光の差し込み方など立体モデリングはいいことばかりです。ただ、3Dツールは難しいのではのかと思いますよね。スケッチアップはその名前通りスケッチ感覚でモデリングが可能な建築向きにツールになります。是非、頑張っていただきたいです。お疲れ様でした。

スケッチアップオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

目次