オートキャドオンラインレッスン・文字スタイル

AutoCADオンラインレッスン、リピーター様の建築平面図の作成レッスンです。図形作成が終了し、注釈記入に入っております。前回は寸法記入、本日は文字記入を行いました。マルチテキストを使用して文字を入れますが、文字スタイルがかなり大切です。出来れば異尺度対応を使って欲しいところですが、学校課題などは使わない昔ながらの手法をとるところもあります。そのような場合の考え方は縮尺のぶんぼに実際の文字の大きさを掛けて頂けると良いです。例えば2.5ミリの文字で1:100の図面ならば文字の高さを250に設定します。個人的に固定文字はあまり好きではありませんが、それは取引先や学校に合わせましょう。本日もお疲れ様でした、また明後日頑張りましょう。

オートキャドレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次