ベクターワークスオンラインレッスン・スラブツール

リピーター様のオンラインレッスン、ベクターワークスでBIMレッスンです。引き続き木造住宅のモデリングをおこなっております。壁を描いたら床を作りたくなります。レベル差のある床はあらかじめデザインレイヤを作って高さを設定しておきましょう。床スタイルも仕上げなどに応じて複数作っておくと良いです、例えば一般床のフローリングと玄関のタイル貼りのスラブスタイルなど。玄関と床の見切りにはカマチがありますが、通常の柱状体で作っても良いと思います。そして、スラブは一度作っても境界の変更や変形が出来るので修正は思いのままにできます。建築メニューの床ツールでも良いですが、構成要素のある床はスラブツールで作った方が良いでしょう。天井もスラブスタイルで作る事も可能です。便利なスラブツールで床を作ってみてください。本日もお疲れ様でした。

ベクターワークスオンラインレッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次