4日目・建築CAD検定試験対策

建築CAD検定試験対策レッスンも4日目、4人目になります。今回の法人様は皆様優秀です、AutoCADの操作が抜群に慣れていらっしゃるのでそれだけでもアドバンテージがあります。CADを思い通りの操作ができる、手がサクサク動くという事が大事で、操作を考えながらだと検定試験のようなタイムリミットのある場面では厳しいです。操作に慣れておくということは検定試験の前提になります。建築CAD検定試験は建築の知識も必要になるので通常のCAD検定試験より敷居が高いと言えます。特に木造二階建ての構造になるので在来工法の建物知識も必要になります。今回も立面図主体で屋根の解説をさせていただきました。間違いなく合格できます、頑張ってください。お疲れ様でした。

建築CAD検定試験対策

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

目次