5日目・建築CAD検定試験対策

建築CAD検定試験の対策レッスン最終日です、皆様お疲れ様でした。5人目の受講者はこの法人様の受験者グループのリーダーです、頑張ってまいりましょう。平面図に関してはみなさまそうですが、もう何もいう事がないですね、非常によくできていてこのまま試験を受けても必ず合格できます。そして、立面図ですが、やはり軒高さのレベルの取り方が違っていましたね。みなさまそうですが、ここは必ず気をつけて下さい。軒のレベルが違うと屋根の高さ全体が違ってきます。屋根の形状は合っていて身レベルが違うと屋根が不合格になるので必ず壁の中心線から垂木をかけましょう。外壁の外側から垂木がかかるのではありません。問題ぶの挿絵もわかりにくいのでご注意、○の位置がわかりにくいです。屋根形状もほぼ完璧にできていて合格間違いなしです。このまま油断せずに週に一回は屋根を練習してください。みなさま、お疲れ様でした。

建築CAD検定試験対策

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンラインCADスクールのFrenzです。CADマンツーマンのパーソナルレッスン、オンラインのCAD講習会・研修会を行っております。2Dから3D・BIMまで対応いたします。
Frenz
Tanoue Kiyofumi

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次